毎日ドタバタ
なんで?どうして?結局いつも毎日ドタバタ。

バンメシ。
いや~なんか知らんけど、昨日のバンメシは結構手が込んでた!!!




IMGP9842resized.jpg
豚の赤ワイン煮込みwith新じゃがオーヴン焼き。エシャレット・マッシュルームとトマトのサラダ。自家製アランチェッロ&リモンチェッロ。





IMGP9836resized.jpg
でもね、ホントのメインディシュは・・・・・左奥のバゲット。。。。。。







コスト的に。。。。。(笑)









IMGP9864resized.jpg
ウチの大先生は魚をくわえて。。。。。(笑)








毎日こんなメニューだったらいいんですけど。











許されませんね。









(Shin)













谷川岳へ行ってきた!
昨日はメタボリックリハビリ登山2回目。。。。



今回の修行は夏山テント泊装備+水3.3L+デジイチ。



早朝の高速を渋滞なく飛ばしロープウェー駐車場へ。



膝の調子も上々、テンションも上々、天神平までも歩こう!と考えるが、
頂上にたどりつけないのも悔しいので、しばらく悩んだ末、無理をせず
ロープウェーであがることにした。



うす曇りの天気も次第に回復傾向、時折吹く涼やかな風に癒され、
何より久しぶりに見る森林限界の景色にテンションあがり重い荷物
にかかわらず登りは思ったよりきつくなかった。
どんガメペースでしたが。下りは膝に注意してさらにどんガメ。



頂上でのコーヒーの美味しかったこと!



天気に恵まれ、ホントに気持ちのいい夏山登山となりました。



日帰りにはいいコースだと思います。





でも、やっぱり今日はロボコップ・・・・・。





熊穴沢避難小屋。
IMGP9590resized.jpg


避難小屋より本日の行程を望む
IMGP9593resized.jpg


天狗の溜まり場付近を見上げる。キツかった~~~!
IMGP9656天狗のたまり場を


肩の小屋直下には50mくらいの雪渓。下りはスベッた!
IMGP9657肩のコヤ直下雪渓resized


トマの耳。感激!
トマノ耳resized


トマの耳よりオキの耳を望む。あそこで昼メシ。もうひと踏ん張り!!
IMGP9607トマノ耳よりオキresized


遠望。ちょいガス気味だったけど雪渓の残る山並みは高山気分を盛り上げる!
IMGP9600遠景resized


んで、オキの耳。やっと昼メシだ!
oki.jpg


開店!!
IMGP9623開店!


オキの耳からトマの耳を見返す。
IMGP9629おきよりとまresize


途中はキレイな高山植物が沢山!(でも歩くことでイッパイイッパイで写真採らず・・・・。)
IMGP9646きれいな花resized








(Shin)




