毎日ドタバタ
なんで?どうして?結局いつも毎日ドタバタ。

由比ヶ浜☆海の家
昨日、私が昔一緒に働いていた人たちが、由比ヶ浜で
”FIATの海の家”をやっていたので
旦那と遊びに行ってきました。

天気もよく、海風がとっても気持ちよくて、
ゆったり長居しちゃいました♪

もちろん、料理は、イタリアン。
くいしん坊夫婦は、フルコースいただきました♪
IMGP6259resized.jpg
鎌倉野菜のサラダ。

オレンジや黄色いトマトや、紫色のおくら、オレンジのズッキーニなど
色鮮やかで、目でもおいしかったです。




IMGP6265resized.jpg
桜エビのパスタ。

桜エビがいい味出してくれててウマウマでした♪




IMGP6272resized.jpg
揚げPIZZA♪

たまらない~中はリコッタチーズとトマト。
シンプルでおいしいぃ~
お酒が飲みたい!!

サザエのエスカルゴバターもいただきました。
私が、つわり中ポテトにはまった話をしたら
フライドチキンとポテトも出てきました~



IMGP6285resized.jpg
スプマンテを飲みたいのをぐっと堪え、ガス水で我慢!




IMGP6278resized.jpg
鶏と鎌倉野菜のグリル!

レモンをしぼってさっぱりいただきました。
紐茄子という細長い茄子や、ししとう、とうもろこし、ズッキーニ
どの野菜も甘くておいしかったです。
鶏も柔らかでした~


IMGP6286resized.jpg
〆に、フラゴーラ(イチゴ)とアランチャロッサ(赤いオレンジ)のジェラートを
旦那は、エスプレッソを頂きました~

満腹!満腹!
大満足~!!



海にも足だけ浸かったり、おしゃべりしたり、、、
居心地良すぎてあまりにも、長居したため、鎌倉観光せずに中目黒へ~

夜は、ジローラモさんの出版イベントに誘われたので
ジローさんの奥さんのやっている中目黒のトラットリアへいってきました。
ここでも、おいしい料理を頂きましたが、
すんごい人だったので、1時間で帰りました。

1日中動き回っていたのでヘトヘト・・・

ぐっすり寝ましたZZzzz・・・


よい1日でした♡


michie







秋のあしおと
雨やら台風やらで隠れて気付かなかったけど、もう8月も半ば。。。。。



日中は暑くとも日が落ちると涼しく、少しづつ秋の気配が。



今日ヨメさんは実家へ帰省。



帰宅して冷蔵庫を覗くとカレーとゴハンが!!



玉ネギ・ナス・オクラのマリネをのせて。ウマ~!!



そしてデザートはナシと桃を独り占め!!!(笑)



いやー幸せ!やっぱフルーツは秋だな!!!

IMGP6256resized.jpg



でも一番好きなのは巨峰なんだな。。。



今度は是非巨峰を大人食いしたい!!!!!







さて、腹もいっぱいになったので・・・・・。






風呂に入ってもう寝ます。







(Shin)


