毎日ドタバタ
なんで?どうして?結局いつも毎日ドタバタ。

にっく~♪肉~♪
今日、この暑さの中(最高34℃)、登山に行った旦那。


お留守番で、お掃除&洗濯・・・

そして、出産に向けてお勉強の私。
(なにかと、○週までに○○の申込みをしなきゃとか、
もうそろそろ、これをしとかなければ!とか、妊婦もなにかと
妊婦行事があるんです。)


ヘロヘロになって下山した旦那。

掃除&洗濯&お勉強した私。

お昼におにぎり食べた旦那。

お昼に冷麺食べた私。


さて。
夕飯何にするかな~。。。。

ん~。。。。



    ” 肉 ”


なぜか、肉肉しいものが、食べたくなった!

お腹のおちびが求めてるのかなぁ~

やっぱり、男の子!?

旦那と散歩がてら一緒にお買いものして

久々の、肉肉、高カロリーな夕飯に♪



IMGP5304resized.jpg
牛ステーキ(ランプ)。
ライス。
焼き野菜。


IMGP5308resized.jpg
そうそう、奥にいるのがブロッコリーとじゃがいものアーリオ・オーリオ。



最近お気に入りの、”マスター”BEERを旦那。

私は、レモンのガス入りミネラルウォーター・・・を私。

アルコール飲みたい・・・。



久々の、料理ブログでした。


Michie


聖林館
だいぶ調子の戻った様子の奥さん。


今日はリクエストに応えてピッツァを食べにいくことに!


ご存知の方はご存知でしょうが、ワレワレ夫婦は大のピッツァ好き。


選んだのは・・・・奥さんもお世話になっていた中目黒の聖林館。



外見からはピッツェリアとは想像できない、素敵な建物です。



ギミック感いっぱいの螺旋階段。お店のアイコンです。2階に案内され、、、、
IMGP5239resized.jpg
お店の方はトントントンと、軽やかに上がっていきます。とある事情でロボコップ状態の
ワタクシは手すりに掴まりながらヨロヨロと上がります。(>_<)



何とも雰囲気あふれる照明。
IMGP5245resized.jpg

こちらも。。。。
IMGP5249resized.jpg

ステンレスマニアのワタクシが密かに都内で一番憧れているエスプレッソマシン。
レバー式3連!!芸術品です。
IMGP5250resized.jpg




さてさて本日の注文は・・・・・。
IMGP5233resized.jpg




プロシュートとモッツァレラ。
IMGP5244resized.jpg

マルゲリータ。
IMGP5267resized.jpg

マリナーラ。
IMGP5281resized.jpg
アツイうちにハフハフ食べるのが礼儀なので、この間は会話交わしません。(単に夢中なだけ。)





ふぅ、お腹いっぱいです。
IMGP5262resized.jpg




食後にエスプレッソ、レモンのグラニータでシメ。



大変おいしゅうございました。。。。




奥さんは仲の良い店の人ともう少し話したそうでしたが、忙しそうなのでまた今度。
IMGP5286resized.jpg

IMGP5287resized.jpg


こういう遊び心が好きです。
IMGP5289resized.jpg







自分的には毎食ピッツァでもいいくらい心から愛してやみません!!













(Shin)



高水三山 点の記
3連休の中日。だいぶ奥さんの調子も安定してきた(よう?な。)ので久々に山へ行くことにしました。



最後に登ったのはいつだっけな。



ここんとこのおよそ健康とは程遠い生活のツケが溜まってすっかりなまってしまった体力が
どこまで残っているか。



不安と希望を抱きつつ、朝の中央線へ。



ホントは4時半起きで涼しい間に!との算段だったが、目覚ましを見ると6時!!



結局軍畑を出発したのは8:45だった。



登山道の入り口までですでにバテバテ。



体の重さはいかんともしがたい(>_<)



何度も引き返そうと思いつつ、尾根に上がりいつもの休憩ポイントで1本。
(な~んてここまでの間で数度立ち止っている(^^;))



あまりにも疲れた顔をしていたからだろうか、あとから来たオバちゃんが
「男梅」キャンデーを2つくれた。



ここまで1時間半。いつもなら1時間で来てしまうところだ。トホホ。



メゲていても前に進むワケではないので10分ほどして出発。



歩いては休み、歩いては休みを繰り返してなんとか常福院へたどり着く。。。
IMGP5195resized.jpg
緑のシャワーを浴びて、もう一息!!



やっと一つ目の高水山山頂着!!!
IMGP5201resized.jpg



頂上からの展望はこんな感じ。
IMGP5197resized.jpg



さっきのオバちゃんに雨のお礼に写真を撮ってあげる。



時計を見ると11時。少し調子もあがってきたし、これなら岩茸石山での昼食は間に合うな。
と、ホントに重い腰を上げて出発。。。



稜線は涼しい風が吹き気持ちイイ!!!久々の山の匂いにテンションあがったのか、
ここからは結構いいペース。



んで、11:30、岩茸石山山頂着!!ふぅ~~~、やっと昼メシだぁ・・・・・・・。
IMGP5208resized.jpg



とりあえず今注目の三角点!!
IMGP5215resized.jpg



どんより曇ってはいるがガスはなく、意外なほど遠望が効く!!
IMGP5210resized.jpg



カップラーメンにおむすびを一つ落して雑炊にするがいま一つ食欲湧かない。。。
なんとか押し込んで、食後のコーヒータイム!!
IMGP5207resized.jpg
12時40分出発、いいペースで稜線を下るも・・・・・。





徐々に足が・・・・・。やはり体重増が???ここは先を考えて、惣岳山は巻く。





巻き道から来た途を振り返る。
IMGP5225resized.jpg





最後はヘロヘロになりながら2時ちょい過ぎ、御嶽駅にゴール。





ほとんど放心状態でありました・・・・・・・。(悲)





ちょっと考えなきゃいけませんねぇ・・・・・。





なにはともあれ、久々の山は静かでとても気持ち良かった。





そして帰宅後、夕食にビールをクイーッとやったら・・・・もうダメ・・・・・・。





今日は寝ま~~~~す。










(Shin)





1年が経ちました。
IMGP4913resized.jpg
赤ちゃんが、授かってすっかり ”ママ” なわたしの買い物。

まず、本買いました。

    『ゆりちかへ』写真1枚目。

難病の母が、産まれたばかりの娘へ宛てた、愛のメッセージの本。

買ってすぐ、電車で読み始めましたが、あまりにも心に沁みすぎて、
泣かずにはいられず、家でゆっくり読むことにしました。


~赤ちゃんがこんなにかわいいとは、ママは知りませんでしたよ!
 病気になった時には、死にたいと思ったけど、
 今はできるだけ長く生きてあなたと一緒にいたいです。
 ゆりちかが笑うと本当に可愛くて、こっちも幸せになります。~

こんな文章から始まります。
機会があったら是非手にとって読んでみてください。






IMGP4917resized.jpg
そして、気が早い!!!と思われそうですが、

   『赤ちゃん用のおもちゃ♪』写真2枚目。

わたしも、旦那も”木”でできたおもちゃが好き。
ついつい買っちゃいました。





IMGP4919resized.jpg

そして、無印良品で買った、

    『マタニティーな衣料品。』写真3枚目。

もう、お腹がでてきて、Gパン履けません。
締め付けはよくないから、ゆったりできるワンピース、
レギンス、お腹まで覆ってくれるパンツなど買いました。

愛妹が働いてるんで安くしてもらいました~
しゃんちゃん、ありがとうね~。


そんなわけで、すっかり”ママ”(気が早い)なわたしの買い物。







そして、そして、2009・07・10

納豆の日。

1年という月日が、ながれていました~

去年の”7月10日”納豆の日に、わたしは、夫婦になりました。

そうです、入籍して1年経ちました。


IMGP4926resized.jpg


IMGP4932resized.jpg

本当に、あっという間!!!!

旦那さんからは、朝から、私にあてたメールをくれました。

そして、赤いバラの花をプレゼントしてくれました。




ありがとう。


これからも、ずぅ~っとこんなふうな家族でいこうと思います。


Michie
7月10日。
7月10日は・・・・・・・・・・・。




納豆の日!!!!!




ではなくて、結婚記念日です。




ちょうど一年前、なぜか七夕の日をはずして・・・・・・。




理由は「覚えやすいから」「忘れないだろうから」ってコトです。




そんな我が家のお祝いはケーキでなく・・・・・・・。
IMGP4941resized.jpg
なぜかフルーツ盛り合わせ。(しかも器がパイナップル。)







不思議な感性なんです、ヨメさん。(笑)







あと、便箋に2枚ほど手紙をもらいました。
IMGP4942resized.jpg
内容は言えません。(爆)











この一年で僕の人生、大きく変わりました。




年末には家族も増えるし。。。。




(笑)




明日は1周年記念に那須へ1泊旅行です。




楽しんできます。










(Shin)




