毎日ドタバタ
なんで?どうして?結局いつも毎日ドタバタ。

墓参り(という名の・・・・。)
今日はヨメさんの祖父の墓参り、群馬県は前橋へ!!





道中、お義母さんオススメの「いがまんじゅう」をパクつく。。。。。
埼玉のとある場所ではかなりブレイク(!?)してるらしい。。。。。
IMGP3891resized.jpg
饅頭丸々一個を赤飯で包んだ、実に素朴な逸品であった。




続いてお義母さんオススメの「おせんべいやさん本舗」にてせんべいを大量購入!
IMGP3901resized.jpg
いろんな種類がありました。





そしてお墓へ到着。雲ひとつない天気の中、お墓掃除を開始。。。。
IMGP3914resized.jpg
タワシで磨く!!!!






本当にいい天気!!
IMGP3935resized.jpg





そして群馬名物お漬物の「たむらや」へ。
IMGP3938resized.jpg
定番の野菜の漬物のほかに、カチョカバロの味噌漬けを購入!!





昼ゴハンは群馬のランドマーク、県庁へ。。。。
IMGP3971resized.jpg




31階のスバラしい見晴らしの和食屋さんにて。。。。。
IMGP3952resized.jpg
この内容で\1,000-とはナカナカのモンです。。。。





展望台のだるまさん。
IMGP3956resized.jpg
まだ目が入ってません!!!




そして、上州名物「焼きまんじゅう」を。
IMGP3979resized.jpg
お義母さんの子供時代の味だそうです。





最後は埼玉のヨメさんの実家近くの「梅林堂」にて・・・・。
IMGP3981resized.jpg


六六ロール♪
IMGP3990resized.jpg
ふわふわのスポンジとミルキーなクリームが実にウマイ♪(別腹)





う~~~~ん、軽~~~~く胸ヤケ♪






帰りには車に満載、野菜やら何やらを頂いて・・・・・・・。






渋滞ゼロの道を順調に飛ばして帰宅しました。。。






いつもどおりといえばそうだけど、、、今日も一日よく食べました!

IMGP3993resized.jpg

IMGP4000resized.jpg

IMGP3904resized.jpg





というワケで、順調に肥育されています。






もう、県庁のだるまさんは超えたと思います。





いつ頃の出荷になるのでしょうか・・・・・・。。。。。













さてと、もう寝ます。











(Shin)


のんびり おうちランチ
今日は、MUJI時代からの友人、

クーミンが、息子のお餅♡(あだ名ね)と一緒に

うちに遊びに来ました。



もう出会って10年以上経つかなぁ~

久々にうちで、のんびりお昼食べて

のんびりおしゃべりしました。

楽しいひとときでした。






IMGP3878resized.jpg
恒例のブルスケッタ。

クレソンサラダ。

新玉ねぎとエリンギのマリネ。







IMGP3880resized.jpg
マッシュルームと生ハムのソテー。

自家製きゅうりのピクルス。






IMGP3879resized.jpg
セルバチコとパルミジャーノのバルサミコサラダ。




もりもり食べました。


メインにキノコとパルミジャーノリゾット。

お餅♡(1歳半)もリゾット気に入ってくれて、たくさん食べてました。



最後にミントティーと、クーミンが作って持ってきてくれた

♪フルーツケーキ♪を食べました~



のんびりな1日でした。


おしまい~


♡Michie♡



晴れました!!!
今日は昨日とはうってかわって五月(4月だけど)晴れ!!!

雲ひとつない空、雨で緑いっそう色濃く、実に春らしい天気!!!




朝からドンブリ飯をたいらげて。。。。。(ヨメさんが。)

布団干して。。。。。(ヨメさんが。)

洗濯して。。。。。(ヨメさんが。)






何もしないのは体裁悪いので食器洗いだけやっときました^^;






さて。







ベランダでオリーブが窮屈そうにしているので、鉢の植え替えをしなければ!!!


というワケでホームセンターへ。大きめのプランターを2つ購入。


ついでにハーブもゲット!!!


IMGP3850resized.jpg
オレガノ。

IMGP3848resized.jpg
タイム。

IMGP3849resized.jpg
バジル。


全員集合!
IMGP3847resized.jpg






IMGP3866resized.jpg
オリーブもよーやくユックリと風にそよぐ。。。。。。






一息入れたら今日のメインイベント、「浜田真理子」のライブへ。。。。。

1ドリンクでビールをグビッとやったら急に眠気が襲ってきて・・・・。

透明感あふれる美声とポロンポロンとこぼれるピアノの音に・・・・。

思わず・・・・。









Z・ZZ・・ZZZ・・・ZZZZ・・・・ZZZZZ・・・・・ZZZZZZ・・・・・・ZZZZZZZ・・・・・・・・。。。。。。。








後半はなんとかガンバりました。。。。

いやー相変わらず素晴らしいライブでした!!!

IMGP3870resized.jpg




帰りに台湾料理屋で食事して帰宅。。。。





ナカナカ充実した一日でした。。。










さてと、もう寝ます。。。。。。。








(Shin)






自由時間part2
今日は一日中雨模様。




この季節、雨が降るたびに木々の緑が濃くなりますね。





んで、夕方からヨメさんはお出掛け!!!




んで、んで、ワタクシの自由時間!!!




こんな日はゆったりとした女性ボーカルが耳に心地よいのです。。。。








基本的にメロディーがキレイで少しもの悲しい曲が好きな私の選曲は・・・・・・・・。

IMGP3799.jpg
Keri Noble " Look At Me"

IMGP3796.jpg
Corinne Bailey Rae "Like a Star"

IMGP3817.jpg
Tuck & Patti "Comfort Me"

IMGP3795.jpg
Colbie Caillat "Realize"

IMGP3815.jpg
Rosa Passos "Eu Nao existo sem voce"

IMGP3812.jpg
Adele "Chasing Pavements"

IMGP3810.jpg
Ornella Vanoni "L'Appuntamento"

IMGP3832.jpg
Karine Polwart "The Birks of Invermay"

IMGP3828.jpg
Carole King"Tapestry"

IMGP3824.jpg
Madeleine Peyroux "Smile"

IMGP3843.jpg
Janis Ian "Today You're Mine"

IMGP3840.jpg
Sarah McLachlan "Angel"

IMGP3820.jpg
浜田真理子 "Love Song"

IMGP3808.jpg
浜田真理子 "Song Never Sung"








どれも沁みわたる名曲ですなぁ。。。









明日の夕方は浜田真理子のライブへ行くのです!!!













(Shin)

♡トイレ♡
うちの、ラブリーなトイレを公開します。

いい歳して、こういうの好きなんです。。。




IMGP2227resized.jpg
IDEEで買った巨大キャンドルに

義妹さんの結婚式にいただいた、お花。





IMGP2226resized.jpg
イタリアで買った、ロザリオ。

キリスト教ではないですけど。。。




IMGP2224resuzed.jpg
結婚式のときに作ってもらった、

ヘッドアクセサリーをプレザーブドフラワーにしてもらったものと

旦那のブートニア。




IMGP2223resized.jpg
トイレに鳥がいます。。。




IMGP2228resized.jpg
キャンドル好きなんです。。。




IMGP2233resized.jpg
結婚式のときのカラードレス着たときに

持ってました。 お気に入りのブーケ。こちらもプレザーブド。


IMGP2234resized.jpg


っとまぁ、こんなトイレなんです。


わたしの趣味です。



♡Michie♡



出会い
先週の木曜日、恒例の月一会。

今回は、私が、幹事をしました。

友達が、店長になって頑張ってることを聞いて、

是非みんなで行きたいと思ったので。。。

6人とも中学からの友達たちです。






200904162114000.jpg
赤ワイン 登場!

スパークリングワイン→日本酒→赤ワイン。。。
料理に合わせてたらこうなってしまったので。。。
ぐびぐびと。。。



200904162240000.jpg
3○歳のおめでとう☆もしました。

ケーキサービスしてもらっちゃいました~

kaho!おめでとう~




冒頭に書きましたが、みんなで行ったお店の店長さんは、

お友達なのですが、私に道を聞いたのが、出会いで、

それから色々な縁が重なり、友達になりました。


そんな彼は、今パパです。

彼も、お嫁さんとの出会いは、お店だそうです。

スタッフのお姉さんで、よくお店に来ていたのがきっかけだそう。

出会いっていつどこにあるかわからないものですね。

私も、旦那さんとの出会いが、私の働いていたお店なので

お互い出会いってすごいねっっなんて話しました。


この日は、いぃぃ~気分で帰宅♪

旦那さんに迎えに来てもらっちゃいました。

帰宅してからの記憶は、うっすら。。。。


本当に楽しいひとときでした。








そして、我が家に新入りが!!
IMGP3615resized.jpg
”ルームフレグランス”

新宿伊勢丹にて購入。

~Anthousa~

いい匂いです。






IMGP3773resized.jpg
先週の日曜の夕食



特に意味もなくパシャリ、

エビカレーと自家製ピクルスと銀杏。

ウニクムのソーダ割り。



気づけば、もうすぐ5月。

去年のG・Wは、旦那さんの両親に初めて会って

と~っても緊張したんだったなぁ~

なんて思ったりしました。

まさか、1年後にこうして苗字が変わって

ブログを書いてるとは。。。

出会い     って大切ですね。





♡Michie♡
今日もポカポカ
代々木公園へ。。。






IMGP3655resized.jpg
ヨメ撮。







IMGP3686resized.jpg
そう、EARTH DAY!!








IMGP3667resized.jpg
スゴイ人出でしたよ。








ブラブラしてると・・・・。
IMGP3679resized.jpg
うわーこれイイなー!!(買えませんが。)








あれ、なんか聞き覚えのある曲と声!
IMGP3709resized.jpg
浜崎 貴司だ!!








渋いステージでした。










ツツジがキレイな季節になりました。
IMGP3713resized.jpg








家のイチゴも真っ赤に熟してました。
IMGP3755resized.jpg









もちろん、惜しみなく捥いで食べました。











さてと、寝ます。。。











(Shin)









自由時間
今日、ヨメさんは高校時代の友達と飲み会だそうだ。



ということは、しばしワタクシの自由時間。。。。




気が済むまで撮ってみた。





IMGP3648resized.jpg
今日の一番。





さてと、寝ます。





(Shin)

第二回お食事会@小金井
昨日は、旦那の会社繋がりの

お友達が、遊びに来てくれました。

巨大パルミジャーノで、リゾットをしよう!ってことでしたが。。。


IMGP3428resized.jpg
みなさんで、撮影会(笑)

Canon、Sony、Pentax。

さぁ、誰が1番素敵な写真が撮れたでしょう~??


IMGP3436resized.jpg
パーティー開始♪

IMGP3415resized.jpg
ブルスケッタ。~photo byM氏~

さすが!素敵な写真。


IMGP3425resized.jpg
ブルスケッタ。~photo by旦那~


IMGP3422resized.jpg
ブロッコリー アンチュビソース。


IMGP3423resized.jpg
長ネギのマリネ。


IMGP3434resized.jpg
胡瓜 人参 新玉葱 自家製ピクルス。


IMGP3418resized.jpg
さっ あったかいうちに 食べましょう~

IMGP3445resized.jpg
みんなで、わいわい。

お土産にいただいた

スペインの発泡ワイン CAVAで乾杯♪


写真にはありませんが、

菜の花のペンネ ペペロンチーノ

ひき肉と豆と野菜のフジッリ ラグー

をたいらげた後に。。。



IMGP3462resized.jpg
本日のメインイベント

パルミジャーノ レッジャーノのリゾット!!

IMGP3469resized.jpg
ちょっと彫って 窪んだトコに

アツアツの米を投入!

まぜまぜ~

とろっとろ~

ブラックペッパーをちょっとかけて~

うっまっ~~♪






IMGP3477resized.jpg
元・鉄道大好きっ子だった旦那が

ちびっこのおもちゃに興奮。 

パシャリ!

IMGP3588resized.jpg
Nさんのお土産

ローズのハーブティ~♡
かわいい~♡

うちのママが大好きなアルピーノ(さいたまのフレンチ)

のマドレーヌ&フィナンシェ

IMGP3595resized.jpg
Oさんのお土産

北海道シリーズ!

念願の花畑牧場の生キャラメル!!!

初!うま~い!

花畑牧場のカッチョカバロ!

ロイズのかりんとうチョコ!

IMGP3607resized.jpg
Mさんのお土産

左・スペイン発泡ワイン 

乾杯にいただきました!
おいしくて グビグビ。。

中左・トスカーナの赤ワイン



私たちが、ラベル買いしたワイン

右・中右・ヴェネトの赤白ワイン




皆様、素敵なお土産、ありがとうございました!!!!

全部出し切れず、、すみません。

少し?遠いけれども、

よかったらまた来てください☆






文  ~♡Michie♡~

写真セレクト ~shin~




谷根千  写真集。
昨日は

旦那と

下町 谷根千 写真ツアーにいってきました。

IMGP3129resized.jpg
谷中煎餅。

下町って感じ~




IMGP3151reized.jpg
谷中銀座。



IMGP3169resized.jpg
昭和な家もちらほら。



IMGP3171resized.jpg
根津神社。


IMGP3205resizde.jpg
上を向けば。



IMGP3216resized.jpg
お決まり ”根津のたいやき”


IMGP3235resized.jpg
お買い上げ。




IMGP3244resized.jpg
下町の風景。



IMGP3249resized.jpg
和。


IMGP3257resized.jpg
公園でチューリップに遭遇。



IMGP3264resized.jpg
いい味出てます。


IMGP3274resized.jpg
並びました。
乃池。


IMGP3293resized.jpg
♪♪~
アナゴ寿司。


IMGP3383resized.jpg
お決まり。
イナムラ ショウゾウ。


はい。


やっぱり、食べ歩きしすぎて、


反省。



でも、楽しかった!!!


♡Michie♡



















谷根千
今日の天気はポカポカと初夏の陽気だそう。

最高気温は24℃!とか!! 

気持ちがよさそうなので、古き良き東京を残した「谷根千」へカメラ片手に行ってきた!

まずは日暮里駅で下車。谷中へ向かって・・・・・・・。


IMGP3126resized.jpg


実に見事なしだれ具合の桜。

さらに歩をすすめ・・・・・・・。


IMGP3146resized.jpg

うん、イイ雰囲気だ!!!

谷中銀座では自称芋マニアのヨメさんは「ちょんまげ芋」なるものに即座に反応、
買い食い。

そして全日本超甘党のワタクシはアップルパイで有名(らしい)な「谷中マミーズ」
でナゼかアーモンドパイに引き込まれ、買い食い。

このペースだと・・・・・以下略。

このままではイカン!と、ちょっと路地に入り込んでみる。

IMGP3161resized.jpg



下町情緒たっぷりの民家にツツジがきれいに咲いていた。

さくらさくらと思っていたらもうそんな時期なのか。

そういえば根津神社ではつつじ祭りが開催されていると書いてあったっけな。

さっそく行ってみよう!!!

IMGP3190resized.jpg

参道の鳥居をくぐると・・・・・・・。

IMGP3195resized.jpg

まだこんなカンジでした。^^;




根津神社を後にして・・・・・・・・・。

IMGP3225resized.jpg


また買い食い。>_< 

アツアツの餡子で上アゴ軽~くヤケドする。




しばらく散策して、昼飯はすし「乃池」で名代アナゴずし!!!

IMGP3297resized.jpg

ビールなんぞも飲んだりして。

いや~ウ・マ・イ!!ホロ~~~~~~ッと口の中で崩れる!!!いくらでもイケるわ~~~!!!


IMGP3330resized.jpg

満腹ホロ酔い(嫁さんは。オイラはベロベロ。)すーっかりこんな状態!!



そして昼食の食後と言ったら、、、、これでしょう!!

IMGP3368resized.jpg


近くの公園で日向ぼっこしながらゲリラ試食!!


辺りには、

IMGP3386resized.jpg

とか、

IMGP3391resized.jpg

とか咲いていた。



さすがに晩飯は・・・・冷やし納豆ウドンにしておきました。




ゲプ。




(Shin)
















Italia!イタリア!
私たち夫婦は、とってもとっても

イタリアが好き!!!

私は、26歳の時に、

”アグリツーリズモ”(ホテルと農業をやっているところ滞在してお手伝いすること。
ワーホリ的な感じかなぁ)で

1ヶ月ひとりでウンブリア州のアメリアにいました。

そして、新婚旅行もイタリア!

イタリアにはまった旦那と、週に一回は、

「また、イタリアにいきたいね。。。」とつぶやくほど。



IMGP3078resized.jpg
オリーブ。

いつに実がなるか分からないけど

品種の違う2種を大切に育ててます。(ベランダで)




そして、、、
IMGP3087resized.jpg
夫婦ではまってるテレビ番組。


TOSHIBA,PRSENTA!!

ってイタリア語の発音で始まる、、、


IMGP3090resized.jpg
小さな村の物語  イタリア



大っ好き!この番組!!

見るたびに、妄想旅行~~

もちろん、毎回録画してます。

そろそろ、ブルーレイに収めとかないと♪



IMGP3084resized.jpg
この番組のOPテーマ曲まで好きになり、、、

CD買ってあります。





IMGP3082resized.jpg
そうそう。長ネギのマリネ。




ちょっと焦げ目を作って、自分流。

一応この日記のカテゴリ、料理にしたからね。

前回のお葱さま。

こんな感じに落としラップをしてマリネ中。

おいしくな~れ~。


あぁぁイタリア行きたい!!!


♡Michie♡






鮮やか。
日曜日、実家に行った時に、

ママから、プレゼント♡

大好きなトマト。


IMGP3071resized.jpg
~ステビア栽培~
”加村 悦雄さん・作”

IMGP3072resized.jpg
きれいなトマト色。

ママは、あたしがお腹にいたとき、

つわりがひどくて、トマトばっか食べていたそう。

どうりで あたし トマト好き。








IMGP3073resized.jpg
愛妹からもらった、イチゴちゃん。

この前食べたうちの一粒が、

とっても甘かった。

うちのベランダで育ててます。





IMGP3076resized.jpg
葱。

きれい。

いい色。

シャッター切っちゃうわ~。

IMGP3077resuzed.jpg

ネギ。

小さい頃は、食べれなかった。

つい最近、中学からの友人宅にいって鍋してるととき、

「あっ、ねも、、、ネギ大丈夫?」

鍋にネギを入れる時、聞かれました。

昔は、ラーメンに入っているちょっとのネギですら、

よけて 友達にあげてました。



今では欠かさずある野菜です。


長ネギのマリネを仕込みました。

次のブログに載せます。


♡Michie♡

里帰り~父・57歳誕生日~
昨日、旦那と久々に里帰りしました。

お昼を済ませ、埼玉の実家近くの

菖蒲久喜公園に行ってきました。


小さい頃から行っていた、大きな池と芝生、

サイクリング&ジョギングコースのある公園です。

IMGP2837risized.jpg
春の草花ってかわいらしくて、

ついつい、シャッターを切ってしまいます。




IMGP2828risized.jpg
えっちゃん(父)とママと娘(自分)。

何十年前もあたしがヨチヨチ歩いてる頃、

こうして歩いたんだったね。。。








お散歩を終え、ばーばちゃんのいる実家へ。

えっちゃんの57回目の誕生日だったので、

バースデーケーキ♪




IMGP2926resized.jpg
”えっちゃん、57歳、おめでとう。”








たのしい、


時間は、


あっという間に過ぎ、


IMGP2985resized.jpg
自宅に向かう。。


IMGP2995resized.jpg
夕日がきれいだった。



幸せな幸せな週末でした。


♡Michie♡
夜もナカナカ
週末、天気が悪いってハナシでしたけど・・・・・。


今日はホントに春らしい、麗らかな一日でございました。


ヨメさんの実家に行った帰りに国立へ寄り、夜桜パトロール。


今日は見事に満開!!


IMGP3024resized.jpg


パチパチと。。。。


IMGP3051resized.jpg


パチパチパチと。。。。。


IMGP3066resized.jpg



週末は桜三昧で大満足。。。。




(Shin)



















Primavera!!!
初。   ブログ。


今日は、旦那の実家の国立にいってきました。


IMGP2656resized.jpg





桜。

堪能してきました。

本当にきれい。


IMGP2716resized.jpg


春ですね。

いろんな花が咲いてて気持ちがウキウキします。

花。

っていいですね。


IMGP2677risized.jpg


あしたは、あたしの父、


えっちゃんの57回目の誕生日。


実家に行ってお誕生日会。


親孝行してきます。


♡Michie♡





