毎日ドタバタ
なんで?どうして?結局いつも毎日ドタバタ。

Happy Birthday !!
早いもんで今日で息子は一歳。。。



今日はササヤカながら身内でパーティ。



飾り付け。昨日深夜までかかりました・・・・。
1 resized 1219

料理もたくさん仕込みました。(大人用)
2 resized 1219

別角度から。
13IMGP2810.jpg

ひき肉と野菜のトマトクリームパスタ。
9 resized 1219

ママお手製の帽子。ゴム紐に違和感でなかなかかぶらず。
3 resized 1219

ジジババがご機嫌取りしてヨウヤク笑顔。
4 resized 1219

お楽しみ。プレゼントTIME。中身より包装紙に喰い付く!
5 resized 1219

で、ピアノ!!
6 resized 1219

夢中!!気分はイッパシのピアニスト!!(笑)
7 resized 1219


このほかにも絵本(写真撮り忘れ。)とか木琴(写真撮り忘れ。)とか、いろんなプレゼント。
そーそー、どこかのアナウンサーばりの一張羅も誕生日プレゼント!!


燈の昼ごはんもスペシャルバージョン。
8 resized 1219

食事の後はお仕事。誕生餅(一升)を背負わされ「重い!!」と猛抗議!!
10 resized 1219

誕生餅はパパ御用達の大福屋さんにスペシャルオーダー!
14IMGP3135.jpg

これも皆から散々おだててもらってキリッとなんとか一枚。
11 resized 1219

燈。あっという間に一年だね。誕生日おめでとう!!これからも元気で健やかに育ってくれよ!!
12 resized 1219








(Shin)
☆お祝い☆


今日は、息子のお祝い。




お食い初め。




生後約百日に、一生食べ物に困りませんようにって食べさせる真似をします。






息子ももうこの世に生まれて、百日も過ぎました。。。




早い!!!


っというわけで、両親をよんで、お祝いしました。


行事大好きなもんで。





IMGP8547resized.jpg
本人以外は、お弁当を用意して、さあ始めます~





IMGP8549resized.jpg
息子のお食い初め料理。

尾頭付きの鯛・こごみと海老のお吸い物・お赤飯
筑前煮・梅干し・人参と大根のお漬物・歯固めの石




IMGP8572resized.jpg
同性の最年長の旦那のお父さんに食べさせてもらいました。(真似ね。)



IMGP8582resized.jpg
は~い。よくできました。

じーじにほめられました。



IMGP8614resized.jpg
み~んなに抱っこされて幸せ者の息子。



お食事も終わり、みんなでお花見がてら、K公園にいくことにしました。

あいにくの曇り空。雨が降らないうちに!


IMGP8634resized.jpg
大好きなベビーカーで、しゅっぱ~つ!!



IMGP8649resized.jpg
昨日買ったばかりのお気に入り帽子と妹にもらったミナペルホネンのスタイをつけて☆



IMGP8663resized.jpg
寒いけど桜満開の日曜で激混みのK公園。
でもやっぱりスヤスヤzzzz....



IMGP8674resized.jpg
写真撮影のため起こされてギャン泣き~


くもり空に寒いお花見でしたが、なかなか楽しいお散歩になりました。


K公園を後に、たっだいまぁ~!


さぁおやつタイム♪

と、

もうひとつのお祝い。



IMGP8702resized.jpg
明日は、父の58歳の誕生日☆

大好物のモンブランで、お祝いしました。   オメデトウ!!!

息子はケーキにくぎ付け・・・
さすが食いしん坊夫婦のこどもだわ~~






無事、お食い初め、終了~。

両方のじーじとばーばにたくさんたくさん抱っこしてもらって

たくさんたくさんかわいがってもらって


幸せ者の息子でした。




(Michie)










Primavera 2010
今日は風が強いけどあたたかく、春の訪れを予感させるような一日。




ベビーカーに初挑戦!してみました。。。。。





自宅~K公園まで往復。初めてなんでちょっとだけどね。





ゴキゲンモードで出発!
IMGP8313resized.jpg






ベビーカーの振動は好きなようで・・・・。
IMGP8345resized.jpg




ほとんど寝てました。
IMGP8347resized.jpg





あたたかな風にのって沈丁花の香りがただよってました。






いよいよ春。桜の季節はもうすぐです!








(Shin)
帰ってきました。
先月末、奥さんと子供が帰ってきた。




やっと落ち着いて・・・・なんていられない。。。(笑)




毎日激しくドタバタとしています。




慌ただしく、あっという間に1日が流れていきます。





でも・・・・少しは家に慣れたかな?
IMGP7720resized.jpg
ときどき態度デカイです。



常に抱っこされてないとイヤなようですが。。。。
IMGP7755resized.jpg
いっつもこうだといいんですが。(笑)




奥さんもようやくペースが掴めてきたようで、毎日ご飯が作れるようになりました。





漸く3人での生活がスタートしました。







(Shin)
息吹
2009年12月19日14時01分。子供が産まれた。



今朝2:00、陣痛らしきものが始まったとの奥さんからの報を受けて、深夜の高速を飛ばして埼玉へ。



そしてその間隔が狭まってきた朝7時、大事をとって病院へ。



まだ子宮口もせまく赤ちゃんが降りてきてないので10時間くらいかかると言われたそのすぐ後に破水。



そのため促進剤を服用して2時間、先生より「薬がうまく効いてもう1時間くらいで産まれそう」と



唐突に言われ、心の準備も出来ぬまま分娩室へ。




分娩台の上で奥さんは本当に頑張っていた。




上手く言えないけど・・・・苦しそうな顔の中にもこれからの取り組みに対する決意みたいなものが漲っていて、



なんだか感動してしまった。



そして何度も何度も息んではタイミングを計りを繰り返し(奥さんにとっては果てしない時間だったと思う)、



赤ちゃんが出てきた!!!そしてすぐに泣き声が!!!この瞬間はいつまでも忘れないだろう。。。。



大きく口をあけて。
IMGP7101resized.jpg


くしゃくしゃだけど。
IMGP7113resized.jpg


すぐに奥さんの胸ですやすやと。
IMGP7159resized.jpg





なんと表現したらよいかわからない不思議な感じ。。。。。




分娩台の2人の顔を見ていたら、なんだかじわーっと暖かい気持ちになった。




赤ちゃんのこれからの幸せな人生を願いつつ今は一言、奥さんによく頑張ったと感謝の言葉を述べたい。








さて、どんな名前をつけましょうか。。。









(Shin)





